英彦山ネット

「英彦山ネット」は、英彦山及び英彦山周辺地域の魅力を発信する「英彦山( ひこさん) の総合情報サイト」 です。
このサイトは、皆様の善意のご協力により成り立つサイトです。みんなで英彦山地域を盛り上げましょう\(^o^)/ よろしくお願い致します。 - 英彦山地域デザイン.LLP
最新情報

森洋一郎さん撮影の「英彦山の紅葉をドローンで撮影した4K動画」

いよいよ…

いよいよ…

今年も最後の月を迎えてしまいました
巷はクリスマスのデコレーションだらけ~
ここ「長谷(ながたに)の里」でも
案山子をサンタに変身させてしまいました(笑)
秋の紅葉も終わり
「長谷(ながたに)の里」にも
冬が訪れようとしています…
つきましては、12月3日より
誠に勝手ではございますが
土・日・祝日の営業時間を
変更させて頂きます
変更前:9:30~17:30
変更後:11:00~16:00
何卒よろしくお願いいたします
…店主 地図

-- 長谷の里
長谷の里

   

   

-- 長谷の里
焼うどん

焼うどん

   

-- 長谷の里
ギャラリー「このはずく」

野村芳宏さんの写真展
「英彦山の自然と野鳥」

    

-- ギャラリー「このはずく」
ギャラリー「このはずく」

ギャラリー「このはずく」

写真、絵画等の各種個展をはじめ、LIVEなどの催し物も行っております。
観覧無料ですので、お気軽にお立ち寄りください。 地図

-- ギャラリー「このはずく」
ギャラリー「このはずく」

-- ギャラリー「このはずく」
テラス席もあります

テラス席もあります

お天気の良い日は、是非テラス席をご利用下さい。

川の音や、鳥の声など、いろいろな森の声が聞こえますよ♪

-- かじか庵
川辺にウッドデッキを作りました

川辺にウッドデッキを作りました

駐車場横に見えますウッドデッキから滝が見えますので、是非見てみてください。

-- かじか庵
めんたいワイドで山本華世さんに食べて頂きました!

めんたいワイドで山本華世さんに食べて頂きました!

豆腐ハンバーグの材料には、豆腐が60%入っています。
英彦山神宮の一枚岩から湧き出すとても美味しい御神水を使った「伊藤さんの豆腐」は豆の甘味がすごく感じられる人気の豆腐で、お肉との相性がとてもいいです。

-- かじか庵
厳選した天然素材

厳選した天然素材

こんにゃく芋は日本一のこんにゃく芋生産量を誇る群馬県のこんにゃく芋、精粉(特等粉)を使用しております。

野菜類は近隣の農家より購入し、ゆずについては、近隣の農家から購入する物と、私が愛媛県出身と言うこともあり、愛媛県から取り寄せてもいます。

人工着色料、防腐剤等は一切使用しておりませんので、アレルギーの方でも安心してお召し上がり頂けます。

-- 手づくりこんにゃく英彦山 平田屋
こん肉のからあげ

こん肉のからあげ

おからとこんにゃくを混ぜて作った、非常に弾力のあるこんにゃくです。唐揚げにするとまるで鶏肉のような歯ごたえ。ダイエットや肉を食べられない方にお勧めです。

-- 手づくりこんにゃく英彦山 平田屋
英彦山こんにゃくとは

英彦山こんにゃくとは

英彦山こんにゃくとは「てづくり」「英彦山の水」「天然素材」「食感」にこだわり、丹精込めてつくりあげた特別なこんにゃくです。食べてくださった方々にそれが伝わるように努めています。

-- 手づくりこんにゃく英彦山 平田屋
英彦山観光りんご園

-- 英彦山観光りんご園
英彦山観光りんご園

-- 英彦山観光りんご園
英彦山観光りんご園

-- 英彦山観光りんご園
⑥柚子こしょうの完成です!!

⑥柚子こしょうの完成です!!

きれいな明るいグリーン!!
無着色でこんなきれいな色がでるんですね!!(^O^)

それにしてもすごい量!!( ● 3 ● )

-- 英彦山 地域デザイン.LLP
「柚子こしょう ヌーボー」の季節ですよ!!\(^o^)/

「柚子こしょう ヌーボー」の季節ですよ!!\(^o^)/

柚子こしょうには『旬』があるってご存知でしたか?

柚子皮の”香り”が一年で最も高い『旬』の「柚子こしょう ヌーボー」を【200個限定】で、英彦山別所駐車場の珈琲館「姫沙羅」横の物産館にて販売中です。地図

フランス語で「新しいこと」を意味する「ヌーボー」。『柚子こしょう ヌーボー』は、「若くて小さな早採りの柚子」をたっぷり使ったとってもフレッシュで香り豊かな柚子こしょうです\(^o^)/

-- 英彦山 地域デザイン.LLP
完成後は、写真撮影会になりました(●^o^●)

完成後は、写真撮影会になりました(●^o^●)

200個の包装は、なかなか大変でしたが、やっとできたーっていう達成感がありました!\(^o^)/
最後は、それぞれのスマホで写真撮影会が始まりました。(*^。^*)

-- 英彦山 地域デザイン.LLP
伊藤さんの豆腐

伊藤さんの豆腐

   

-- 別所駐車場 物産館
おぼろとうふ

おぼろとうふ

   

-- 別所駐車場 物産館
柚子こしょう

柚子こしょう

   

-- 別所駐車場 物産館
花見ヶ岩でジャンプ\(^o^)/

花見ヶ岩でジャンプ\(^o^)/

とても天気の良い、気持ち良い日でした!! 地図

-- 珈琲館「姫沙羅」
花見ヶ岩公園!一見の価値ありですよ!!

花見ヶ岩公園!一見の価値ありですよ!!

「姫沙羅」のすぐ近く(徒歩3分)の花見ヶ岩公園!!ご存知ですか?知る人ぞ知る絶景スポットです! 地図

-- 珈琲館「姫沙羅」
コーヒーでほっと一息(^_-)-☆

コーヒーでほっと一息(^_-)-☆

鳥のさえずりをききながら、コーヒーでひと休みしませんか?英彦山別所駐車場横です。 地図

-- 珈琲館「姫沙羅」
霧の銅の鳥居 シャクナゲ 護摩焚き 英彦山 英彦山神宮神幸祭の神輿 銅の鳥居 英彦山神宮神幸祭の稚児舞 上宮付近の空 英彦山神宮の絵馬
英彦山
英彦山神宮神幸祭の神輿
銅の鳥居
英彦山神宮神幸祭の稚児舞
上宮付近の空
英彦山神宮の絵馬
リンク
(c) 2016 英彦山ネット